
こんにちは。名古屋栄・久屋大通・丸の内のサイクリスト/トライアスリート専門トレーニングスタジオ「Cycle Studio i(サイクルスタジオアイ)」の伊藤です。
毎週月曜日はスクワットを中心としたトレーニングおよびジャンプwithバーなどの爆発的エクササイズも実施しております。最近導入し始めている爆発的エクササイズに苦戦する皆さん…もちろん、誰もが最初からできていると思いませんし、できるとも思っていません。
なんどもミスをするんですけれど、なんども挑戦して、最も狙っているトレーニング効果が高いフォームを習得してもらいます。
ところで「爆発的エクササイズって何?」て聞かれると思うので、簡単に説明しておくとオリンピック種目でも導入されている「スナッチ」や「クリーン」です。そこまで高度なトレーニングはまだまだ指導しないですけれど、皆さんに一つひとつの動作を習得していただくために、分習法で指導しております。
ただ、ここでちょっとした問題が…第1部(18:50〜)の参加者が圧倒的に多く、第2部(20:20〜)の参加者が圧倒的に少ない。笑
なるべく皆さんに合わせた指導をしたいところなのですが、参加人数の少ない方がより細やかな指導ができます。もし【これからトレーニングを始めたい!】と興味をお持ちの方は、遅くなるかもしれませんが第2部に体験しにいらしてくださいね。
皆様のご参加、こころよりお待ちしております。
そんな中で、最近入ったアルバイト君が頑張って指導の勉強をしながら体の勉強をしてくれています。そんな彼とワンショット。
JOJOの第4部より【吉良吉影】とそのスタンド【キラークイーン】…よし、もっとJOJO立ちの練習もしよう。
当スタジオへのお問い合わせがございましたら、下記のフォームに必要事項をご記入頂きご送信ください。